ACTIVITY
活動予定・報告

9月例会/50周年準備企画室


9月例会/開会宣言〜理事長挨拶

9月7日(木)に大竹商工会議所4階にて9月例会が開催されました。

開会宣言
社会開発部門
副理事長 小城 和之 君

JCIクリード唱和
指導力開発委員会
委員長 岩崎 静穂 君

JCI MISSION並びにJCI VISION唱和
指導力開発委員会
委員 河内 信治 君

JCI宣言文朗読並びに綱領唱和
指導力開発委員会
委員 辻川 貴久 君

理事長挨拶
理事長 田中 大介 君

皆様こんばんは。本日は、50周年準備企画室による、周年に向けての9月例会です。
そして本日は、講師として、谷岡正和先輩にお越し頂きました。誠に有難うございます。また、何卒宜しくお願い致します。
 さて、私は2013年のときに、社会開発系の委員長をお受けさせて頂きました。そのときの、出向していた方と動いておりました。セレモニーの準備に関しては、抜かりがないようにチェックにチェックを重ねて進めた記憶があります。懇親会に関しても、萩原先輩の下太鼓の練習を重ねて、家でも自主練習をした覚えがございます。これは、いろいろな意味で勉強になりました。自分ができない事を、とりあえずやってみる。でどうやったらできるのかと考えだしました。自分自身は元々マイナス思考なのですが、その中で、やってやるという想いを出してこなしてくることで、いろいろな気づきがありました。これから本年度と次年度の動きが同時になり、役を受けてしんどくなってくる時期ですが、これが2年後3年後には糧になります。私の時間は残り4ヶ月ですが、まだまだ成長させて頂きたいと思います。これから全国大会、ブロック大会などございます。皆様もその中で何か一つ成長できるものを手に入れて頂ければと思います。また、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 


大竹JC会員募集中!

この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、 一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

入会のご案内