CURRENT YEAR
本年度大竹JC

会員資質向上委員会

副理事長小山 剛司
委員長髙橋 央史
副委員長廣田 吉則
委員前田 利祥

委員会活動の基本理念

 今、私たちは大きな時代の転換期に差し掛かっています。人口動態の変化、人工知能の発達、価値観の多様化、国際社会の変動は、そう遠くない将来において、青年会議所 活動にも大きな変革をもたらすでしょう。
 幕末という転換期においては、志ある若者の行動が、明治維新という大きな波に繋が り、今日の日本の礎を築きました。激動期において新しい道を切り開くことができるの は、いつの時代も志を持った若者であり、青年会議所会員は、そういう時代にこそ、率 先して行動する責務があります。今まさに、志の上に、時代を見据えて的確な発想・行 動をとることができるリーダーが必要です。
そこで、当委員会では、先人の歴史から志について学び、その上で、組織としての青 年会議所や、実行力について学ぶことで、会員の資質向上に努めて参ります。
 また、人間力開発部門の委員長として、1年間、新入会員を預かる立場となります。 私自身若輩者ではございますが、新入会員には、青年会議所活動の目的や理念、組織構 成等を伝え、会員としての基本知識を学んでいただき、次世代の青年会議所を担うことができるように指導してまいります。

担当例会月

3月 7月 9月

年間活動スケジュール

大竹JC会員募集中!

この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、 一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

入会のご案内