CURRENT YEAR
本年度大竹JC

創立50周年実行委員会

実行委員長小山 剛司
副実行委員長中野 友博
委員全会員

委員会活動の基本理念

 本年度一般社団法人大竹青年会議所は、50周年という節目を迎えます。流れゆく時 代の変化から起こる大竹市の問題や、明るい豊かな社会の実現のために、情熱と志をもって行動し次世代へとバトンを繋いで来られた先輩方や多くの関係者の皆様のおかげ をもちまして、50周年という大切な機会を頂くことができました。
 この50年という数字は、【まちづくり】や【ひとづくり】に対し真摯に向き合い、仲間たちと力を合わせ行動してきた1年1年の積み重ねがあったからこそだと思います。 先輩たちがこれまで積み上げてきた歴史や、想いは、青年会議所会員だけに限らず、大竹市民の皆様に深く刻まれてきたことだと思います。現役の我々は、これまで取り組ま れた行動や想いから多くのことを学び、それをしっかりと胸に刻み、感謝と敬意を忘れず行動していかなければなりません。
我々はこれまでの50年という積み上げられた歴史を考えると同時に、次の50年に向けて積み上げていく当事者という意識を持ち、歩んでいく必要があります。先行きの 見えない未来が続く今だからこそ、多種多様な青年経済人が集まるこの青年会議所で、知恵や意見を出し合い、力を合わせ行動することが我々の責務です。
 【これまでの50年を胸に秘め、これからの50年をどのように積み上げていくか】 本年度会員数14名という創立以来最少人数でのスタートということで、会員1人1人にかかってくる負担は大きくなると思います。しかしこれからの50年を積み上げる 第1歩目をしっかりと刻むために、小城理事長のスローガン「志誠相伝〜一人の決断から道は拓かれる〜」のもと、会員一丸となり記念式典、及び記念事業に取り組んでまいります。

担当例会月

5月

年間活動スケジュール

大竹JC会員募集中!

この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、 一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?

入会のご案内